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ほけんのメンテナンスと選び方


お客様に保険商品をお勧めする時に、私たちが大事にしていることをお伝えします。
※このページの所要時間5分程度

【目次】

1.【最新の情報をお伝えすること】
2.【適切な点検や見直しのタイミングって?】
3.【合理的な商品選びのポイント】
4.【メンテナンスのプロセス】

1.最新の情報をお伝えすること

いま加入している保険が、「自分に合った保障になっているかな?」と感じることはありますか?



保険に加入していて、いざ保険金を受け取りたい時になってから、実は自分が思っていた保障でなかったり、保障額が足りていなかったりしては、なんのために保険料を払っていたのか分からなくなります。

私たちは、お客様に最新の情報をお伝えすることで、お客様の保障が最新の状態であってほしいと思っています。

そのためには定期的にメンテナンスをし、適切な加入内容で、ムリやムダのない保険料で続けていただくことが必要だと思います。


2.適切な点検や見直しのタイミングって?

一般的には、以下のタイミングで保障の見直しをするといいと言われています。

1. 経済環境の変化

(例えば...金利や物価の変動があったとき)

2. 社会保障制度の変化

(例えば...社会保険制度が変わったとき)

3. ライフスタイルの変化

(例えば...働き方や家族の構成が変わったとき)

4. 新商品の発売

(例えば...保険会社は世の中のニーズに合わせて新商品を開発しています)


3.合理的な商品選びのポイント

当たり前の話ですが、経済的に安定した生活というのは、収入と支出のバランスがとれている状態と言えます。

しかし、生活の中では、突発的な出来事で大きく収入が減るようなことや、大きな支出が発生して手持ちの現金では足りなくなるようなことが起きることもあります。


どんなとき?


このような、収入の減少と大きな支出が発生したときに、経済的に今の生活を維持するために備える1つの方法が保険になります。

そして、どのような出来事に、いくら受け取れるのか、それがいつまで必要なのかを決めて、

それぞれの条件が満たせる保障商品を選ぶようにすることが重要です。

ただし、すべてを保険で準備するのではなく、一部を現金で備えることも合理的な準備の仕方といえます。


合理的な商品選びのポイントとは?

  • どのような出来事に?
  • いくら受け取れるのか?
  • いつまで?

  • 4.メンテナンスのプロセス

    弊社では、お客様が保障について最新の状態でいただくために、メンテナンスのプロセスを定めています。

    1.最新情報の
    お届け

    2.ご要望ご希望を
    お聞きする

    3.ご加入内容の
    定期点検

    ➡ お客様からのご要望により

    4.プランの
    設計ご案内

    5.ご検討

    6.加入内容の
    最適化



    【目次】

    1.【最新の情報をお伝えすること】
    2.【適切な点検や見直しのタイミングって?】
    3.【合理的な商品選びのポイント】
    4.【メンテナンスのプロセス】

    顧客満足度向上のため、お客様にかんたんなアンケートをお願いしています。ぜひご協力のほど、よろしくお願いたします。



    私たちの【ほけんのメンテナンスと選び方】について、ご感想ご要望がありましたら、お聞かせください。



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