東京海上日動のトップクオリティ代理店

←戻る

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当社の取組みについて

2020年3月20日
2020年12月1日更新

新型コロナウイルスの発生を受け、当社ではお客様、また社員の安心・安全な環境を守るための予防措置を講じています。



1.来店されるお客様について

来店されたお客様につきましては、店舗入り口にて手指の消毒スプレーをお願いしています。アレルギー等がある方は社員までお申しつけください。

また、今だ品薄状態のマスクですが、お持ちの方はご持参、着用をお願い申し上げます。

政府が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」の趣旨を踏まえ、感染の拡大を防ぎ、お客様ご自身の健康と他のお客様に安心・安全な環境を提供するため、「発熱があり、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方」のご来店をお断りすることがございますので、ご了承ください。



2.社員のマスク着用について

お客様と面談する際には、お客様に安心してサービスを提供させていただくため、社員はマスクを着用させていただきます。



3.社員の健康管理について

当社では、全従業員の健康管理を実施しています。健康状態の確認や体温の記録を取り、37.5度以上の発熱がある場合は出社を見合わせます。



4.社員のご訪問について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、社員の外出はできる限り控えておりますが、保険契約の関係上、やむを得ず社員からお客様へご訪問させていただき、お手続きをさせていただくことがありますので、よろしくお願い致します。

また、面談にご不安のある方は、他の手続きができるかのご相談をさせていただきますので、安心してお申し付けください。

当社ではオンライン保険相談を開始しています。

オンライン保険相談



5.生命保険ご契約の制限について

生命保険の新たなご契約について、新型コロナウイルスに罹患されている、もしくは感染したが完治されたお客様の引き受けを、延期することがございますので、ご了承ください。


6.取扱い保険会社の各種対応状況


東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命

© ほけんのアスキット